2011(H23).05.05
ねこのたま駅長水戸岡鋭治デザインの電車で有名な
和歌山電鐵貴志川(きしがわ)線に全線往復乗車しました。


和歌山電鐵は、南海電気鉄道貴志川線を引き継ぎ、
2005年6月に設立されました。

和歌山電鐵貴志川線
和歌山駅(JR和歌山駅9番ホーム) - 貴志駅 14.3 km


撮影:201-nishi TOSHI

その1:デザイン電車

いちご電車 2006(H18).08.06 運行開始


このあたりはいちごの産地です。
(和歌山駅)


交通センター前駅に到着したいちご電車です。


床はレトロな板張りです。










いちご電車の車内風景です。

おもちゃ電車 2007(H19).07.29 運行開始


大池遊園駅付近を走行するおもちゃ電車です。


交通センター前駅に到着したおもちゃ電車です。(1)


交通センター前駅に到着したおもちゃ電車です。(2)








車内風景です。

たま電車 2009(H21).03.21 運行開始
この日はたま電車はお休みでした。


伊太祁曽(いだきそ)駅に隣接した車庫に留置中のたま電車です。(1)
伊太祁曽の「祁」・・電車方向幕や駅看板には「しめすへん」の異体字も使われています。


伊太祁曽(いだきそ)駅に隣接した車庫に留置中のたま電車です。(2)


伊太祁曽(いだきそ)駅に隣接した車庫に留置中のたま電車です。(3)


伊太祁曽(いだきそ)駅に隣接した車庫に留置中のたま電車です。(4)


その2:全線往復乗車




1日乗車券です。


和歌山駅改札前の切符売り場です。


和歌山駅のポスターです。




和歌山駅に停車中の貴志行電車です。


交通センター前駅に着きました。


交通公園入り口です。


交通公園に展示されている元阪堺電車の車両です。


交通公園風景です。


交通センター前駅付近を走行するおもちゃ電車です。


交通センター前駅に進入するいちご電車です。


交通センター前駅に到着した貴志行いちご電車です。