寝台列車を特集しました。

撮影:201-nishi、TOSHI

ラストラン なは・あかつき
2008(H20).03.15
なは
京都駅(京都市下京区)〜熊本駅(熊本県熊本市) 779.7km
あかつき
京都駅(京都市下京区)〜長崎駅(長崎県長崎市) 815.2km

摂津富田(せっつとんだ)駅付近を走行するラストランのなは・あかつきです。(1)
摂津富田駅:東海道本線(JR京都線)=大阪府高槻市
あと15分ほどで終着・京都駅に到着します。


摂津富田(せっつとんだ)駅付近を走行するラストランのなは・あかつきです。(2)


摂津富田(せっつとんだ)駅付近を走行するラストランのなは・あかつきです。(3)


ラストラン 銀河
2008(H20).03.15
銀河
東京駅(東京都千代田区)〜大阪駅(大阪市北区) 556.4km

岸辺(きしべ)駅付近を走行するラストランの銀河です。(1)
岸辺駅:東海道本線(JR京都線)=大阪府吹田市
あと15分ほどで終着・大阪駅に到着します。


岸辺(きしべ)駅付近を走行するラストランの銀河です。(2)


岸辺(きしべ)駅付近を走行するラストランの銀河です。(3)


日本海
大阪駅(大阪市北区)〜青森駅(青森県青森市) 1023.4km

岸辺(きしべ)駅付近を走行する日本海2号です。(1)
撮影:2008(H20).03.15
岸辺駅:東海道本線(JR京都線)=大阪府吹田市


岸辺(きしべ)駅付近を走行する日本海2号です。(2)
撮影:2008(H20).03.15


山崎駅付近を走行する日本海です。
撮影:2008(H20).05.24
赤色塗装の電気機関車が牽引することもあるのですね。


大阪駅に到着した日本海4号です。
撮影:2006(H18).01.27


日本海4号のヘッドマークです。
撮影:2006(H18).01.27